家計

Amazonをお得に使い倒す上級テク「価格推移」「値引率検索」のやり方

値引率検索で、より安い商品が探せる!

「値引き率検索」で安い商品を探すことも

「値引き率検索」で安い商品を探すことも

 もっとも難易度の高い裏ワザが、値引率検索(*)だ。

【*Amazonが提供するサービスではありません】

「気になる商品の、より高い値引率を知る方法です。パソコンでAmazonのホームページを開き、検索窓に希望の商品(たとえば水2リットル)を入れて検索し(画像A)、調べたい商品の画面を出す。次に、そのページの左上にあるURL(画像B)の末尾に、『&pct-off=●-』と加えます(このURLをコピーしてAmazonの検索窓にペーストしてもOK)。

 たとえば、70%引きの商品があるかを知りたい場合は●のところに「70」と入れます(画像C)。該当商品がなければ『検索結果がありません』と出てきます。確率は低いのですが、値引率を確認するのに便利です」

取材・文/佐藤有栄

※女性セブン2021年4月22日号

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。