中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

ビール党も絶賛!先行販売から大人気の「生ジョッキ缶」飲んでみた

 あら、これ、飲食店で飲む生ビールにけっこう近いじゃないですか! 飲む前は、缶の蓋をパッカーンと開けるとなると、「口を切ってしまうのでは……」と心配したのですが、まったくそんなことはなかったです。飲み口と蓋部分には6mmほどの段差があり、安心して飲むことができました。

泡はビールを飲み進めても常に上部にある

泡はビールを飲み進めても常に上部にある

 缶ビールを飲んでいて初体験だったのが、「中を覗きたくなる」という点です。見る度に泡が表面を覆っていて、「よしよし、泡と液体の絶妙ないいバランスをキミは保っているんだね」とビールに対して愛情を持ってしまうではありませんか。飲む時は泡と液体、両方がキチンと口の中に入ってくる。

「天使のリング」も缶の中で発生

「天使のリング」も缶の中で発生

 泡はビールを飲み進めても常に上部にあります。これはありがたい。さらに、生ビールを注ぐのが上手な店員とゴクゴクと飲むビール好きがコラボした時に誕生する「天使のリング」も缶の中で発生しています。ジョッキビールを飲み進めていくうちに、ジョッキの中に泡が年輪のように付着して残る、あれです。これには驚きました。缶ビールなのにすげーな、と。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。