トレンド

旅行に行けなくても沖縄気分?チューハイ「WATTA」にハマる人たち

 メーカーで働く20代の女性・Cさんは、沖縄出身の友人からWATTAを教えてもらい、ハマっている。炭酸水を入れるだけで好きな濃度に調整できる「割り用」がお気に入りだ。

「最初は缶で飲んでいたんですけど、たくさん飲むので、『割り用』のほうがコスパが良いと思って。好きに度数を決められるし、好きな量を作れるのも『割り用』の良い点です。『パイナップルサワー』が大好きで良く飲んでいます。果実感を感じられて、美味しいです」(Cさん)

 コロナ禍の健康志向から、高アルコール飲料から低アルコールへトレンドは移り変わっているが、そんな中、沖縄ならではの果実味あふれるチューハイが支持を集めつつあるようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。