ライフ

LINEグループの“エセ仲間意識”に要注意 ママ友の悪口を密告された女性も

LINEグループ内での会話がバレてしまい…(イラスト/白ふくろう舎)

LINEグループ内での会話がバレてしまい…(イラスト/白ふくろう舎)

 コロナ禍で、友人たちと集まることも難しくなった今、SNSでつながって交流する人が増えている。しかし、SNSの怖さは証拠が残ってしまうこと。うっかり書き込んだ噂や悪口、皮肉が火種となって、別の禍を招いてしまうケースは多い。

 実際に、ママ友とのLINEでのやりとりが発端となり、痛い目に遭った女性のエピソードとは? 40歳・主婦が実体験を告白する。

 * * *
 子供の小学校が一緒の、あるボスママの提案で、クラス35人のLINEグループができました。ところが、このボスママが毎日、お弁当の写真を送ってくるんです。小学校は給食なので、名門私立中学校に進学したお兄ちゃんのもの。暗にマウントをとってくるわけです。

 それに辟易していると、仲のいい沙織ちゃんママから、《私たちだけでつながりません?》と連絡が来て、8人の新たなLINEグループができました。

 みんな、ボスママにムカついていたので、最初は、《あちらはうるさいですね》などとメッセージを送り合っていたのですが、沙織ちゃんママが、ボスママの言葉尻をとって茶化すように。最初は私たちもウケていたのですが、次第に投稿内容がエスカレート。あるとき、ボスママのお弁当写真を転載して、《あの人が量産する生ゴミはコチラ。食べさせられる子供、かわいそう》と投稿したんです。さすがにこれはヤバいと思ったのか、多くのママが即座にグループを退会。さらに、そのうちの1人が、この件をボスママに密告したんです。

 翌週、遠足の見送りで学校に集まったときボスママに、沙織ちゃんママは、

「あなたのお弁当、素敵なんでしょう。写真を撮らせてよ」

 と笑顔で詰め寄られていました。素直に謝って許してもらっていましたが……。私たちも同じグループだったので同罪。沙織ちゃんママ1人に罪を擦り付けたようで、わだかまりが残りましたね。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。