ライフ

SNSで話題、アイドルファンの間で流行する「推しグラス」の作り方

 推しの名前は、あえて明朝体やレトロなフォントに設定して、クリームソーダを注げば、今流行の昭和レトロっぽい雰囲気になるので、私はよくそれをやってます」(Aさん)

 インスタグラムには、「#推しグラス」で大量の写真がアップされているので、実際に検索してみると、イメージが湧きやすいだろう。

 なかにはアイドルの写真や、アクリルスタンドなどの公式グッズと、推しグラスを並べているファンもいる。ブルーハワイなどのシロップで炭酸水を着色し、清涼感満点のドリンクが人気のようだ。

 コロナ禍でアイドルの大規模コンサートが中止になり、会場に足を運ぶことが難しくとも、自作のアイドルグッズを作り、SNS上で楽しみを見出すファンたちの創意工夫。もちろんアイドルファンだけでなく、自宅時間に彩りを添えるために、家族と一緒に楽しみながら作ってみてもよいだろう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。