ライフ

SNSで話題、アイドルファンの間で流行する「推しグラス」の作り方

アイドルファンたちのSNSで話題の「推しグラス」

アイドルファンたちのSNSで話題の「推しグラス」

 新型コロナにより自宅で過ごす時間が増える中、アイドルファンたちの創作意欲も高まっており、ファンが手作りする「推しグッズ」にも注目が集まっている。ラミネートカードや手作りうちわ、推しの名前を入れたゴーグル(透明のメガネ)まで、様々なグッズがSNSに投稿されている。

 なかでもこの時期、SNSで「映える」と話題なのが「推しグラス」と呼ばれる、推しの名前を書いたグラスだ。100円ショップのアイテムだけで自作できるとあって、女子中高生を中心に話題を呼んでいる。

 推しグラスを作成し、SNSにアップしているというK-POPアイドルファンの女性・Aさん(19歳)に、作り方を聞いた。

「コロナ禍になってからというもの、暇を持て余したファンたちが、次々と斬新な手作り推しグッズを作成し、TikTokやインスタグラムに投稿しています。推しグラスの作り方は簡単。材料はすべて100円ショップで揃います。

 必要なアイテムはスマホの他に、透明のグラス、幅広の透明のテープ、油性ペン。グラスは可愛い形でSNS映えするものを選ぶと良いです。そのあと、インスタグラムのストーリー機能や写真画像アプリなどを使って、スマホ画面いっぱいに推しの名前を拡大表示します。

 スマホ画面の上に透明テープを貼りつけ、油性ペンで綺麗に名前をなぞります。あとはグラスに名前入りの透明テープを貼って、中にクリームソーダやレモンソーダなどの、色の綺麗な飲み物を注げば完成です(イラスト参照)。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。