トレンド

60周年のハーゲンダッツ秘話 「クリスピーサンド」はタコスをヒントに誕生

バニラ&クランチショコラ(2021年4月から期間限定販売)

バニラ&クランチショコラ(2021年4月から期間限定販売)

 続いて、グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさんにも、ハーゲンダッツの愛すべき点を聞いた。

「ハーゲンダッツのアイスクリームは数種類、冷凍庫に常備しています。ほかのアイスも食べますが、やはりハーゲンダッツは別格。新作を見ると買わずにはいられないので、これまで発売されたフレーバーはほぼ食べていますね。

 いまのイチオシは「バニラ&クランチショコラ」。底までスプーンを入れてから持ち上げると、クランチチョコレートとバニラアイスクリームがほどよく混ざり、サクサク食感と濃厚なチョコバニラが同時に味わえます。『抹茶クロッカン』バーもおすすめ。かぶりつくと表面のチョコレートコーティングがパリッと割れて、中から濃厚な抹茶アイスクリームが出てくる。いずれも限定商品なので、見つけたらすぐ買ってください!

抹茶クロッカン(バー)

抹茶クロッカン(バー)

『華もち』シリーズも外せません。キンキンに凍らせているのに、おもちがやわらかいのは本当に不思議。どのアイスクリームも冷凍庫から出して常温で少し置き、指でカップを押すと少しへこむくらいのやわらかさで食べるのがおすすめ」

取材・文/前川亜紀、桜田容子 イラスト/尾代ゆうこ

※女性セブン2021年7月22日号

コンビニアイス評論家のアイスマン福留さん

コンビニアイス評論家のアイスマン福留さん

グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさん

グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさん

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。