ライフ

「婚活にユニクロNG」って本当? 恋愛アドバイスに踊らされる男性たち

「すぐにお茶ができるところが、周囲にサイゼリヤしかなかったんです。それで入ったのですが、2人ともサイゼリヤに入るのが久しぶりで、『懐かしい』という話で大盛り上がり。そこで食べ物や外食にかける金額などについてざっくばらんな話をしたら、金銭感覚が似ていることがわかりました。それがきっかけで交際に発展しています。

 そもそも、最初のデートで安いファミレスに行って、それが理由で交際を断られるようなら、最初からその人とは価値観が合わないということ。今の彼女とは、交際に至る前にサイゼリヤに行く機会があったから、そうした価値観を確認することができた。彼女の場合、『初回からサイゼリヤ? 別にいいじゃん。むしろ気合い入れられ過ぎて、だんだんショボくなる方が引く』と笑っていました」(Cさん)

 恋愛も結婚も、人それぞれ。不確かな噂に振り回されて「これはOK」「これはダメ」と決めつけすぎることなく、目の前に対峙している人をきちんと見ることが大切なのは間違いないだろう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。