ライフ

「婚活にユニクロNG」って本当? 恋愛アドバイスに踊らされる男性たち

恋愛アドバイスを受けて悲喜こもごものエピソード

恋愛アドバイスを受けて悲喜こもごものエピソード

 何としてもパートナーを見つけたい――。そんな切実な願いを持つ人たちは多い。とはいえ、いざデートにこぎつけても、なかなか交際にまで至らないというケースは少なくない。そうした人たちが頼るのが、周囲の“恋愛強者”たちからの助言や、ネット上の「こうすればうまくいく」といった情報だ。だが、そうした恋愛アドバイスを聞いて成功した人たちもいれば、失敗してしまった人たちもいる。男性たちの悲喜こもごものエピソードを紹介する。

これで“間違いない”の情報を鵜呑みにして…

 メーカーに勤務する20代男性・Aさんは、これまで交際経験ゼロ。最近好意を寄せている20代女性とデートの約束を取り付けることに成功し、「付き合えるかもしれない」と舞い上がった。早速、SNSの情報と女友達からの助言をもとに戦略を立てることにした。

「女友達から、初回のデートで何かプレゼントを渡せば、ほかの男性と差をつけられるとアドバイスをもらったんです。『花を渡すのもいい』と言われたものの、抵抗がありました。そうした中でSNSを見ると、特定のブランドのネックレスやハンドクリームなどはNGとあり、どうすればいいのか混乱しました」(Aさん)

 そこでAさんが選んだのは、華やかで少しばかり値が張るボールペンだった。贈り物として“間違いない”という情報にすがる思いで飛びついたが、現実は残酷だった。

「彼女の顔がこわばっていたというか、あまり嬉しそうではなかったんです。不思議に思って、3歳年上の姉に何気なくその話をしたら、『マジでいらない』と笑われてしまいました。姉の持論では、初回デートにプレゼントなんか必要なく、最低限マイナスの印象を与えなければ次につながるとのこと。他人のアドバイスは聞いたら聞いた分だけ迷うし、女性といってもいろんな人がいるので、巷にあふれる情報や周囲のアドバイスの言うことが必ずしも“正解”ではないと勉強しました」(Aさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。