ライフ

「婚活にユニクロNG」って本当? 恋愛アドバイスに踊らされる男性たち

玉砕覚悟のカミングアウトが高評価

 IT企業に勤める30代男性・Bさんは、普段着も仕事着も、基本的に“全身ユニクロ”だ。「何も考えずに着られる」のがユニクロの魅力だと思っているBさんだが、ある時ネットで偶然目にした「婚活にユニクロはNG」という情報に衝撃を受けたという。

「なぜなのか意味がわかりませんでしたが、そんな情報を知ってしまうと、いい気持ちはしませんでした。いまさら服にお金をかけたいとは思えませんでしたが、とりあえずお店の人にセレクトしてもらって、上下一式3万~4万円くらいで揃えました。ユニクロなら6000円くらいで済むのに……」(Bさん)

 そうして数人の女性とデートにこぎつけるも、初回で「お断り」が続いた。Bさんは、「どうもいつもの調子が出ないというか。女性に敬遠されているとさえ思えました」と振り返る。惨敗の結果に“ヤケクソ”になったBさんは、いつものユニクロスタイルで挑むことを決意した。

「自分から、おしゃれが苦手であるため、全身ユニクロであることをカミングアウトしました。そうしたら、彼女も自分の服を指さしながら『私もこれとこれユニクロとGUです』と言ってくれ、さらに『むしろ男性はそれくらいでいい』と言ってくれたんです。その彼女とは現在交際中です。余計な情報に流される必要はなかったんですね。価値観が合うかどうかが大切なのだと痛感しました」(Bさん)

初デートでサイゼリヤはありかなしか

 また、ネットで度々話題になる「初回デートでサイゼリヤはありかなしか」論争。メーカーで働く30代の男性・Cさんも、「がっかりされたことがある」と言う。しかしある時、ちょっといいなと思っていた後輩女性と外回りをしていた際、ぽっかりできた空き時間を潰すため、近くにあったサイゼリヤに入ることになった。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。