家計

テレワークで中高年男性のファッション意識に変化 オシャレに目覚める人も

 北原さんが、最初に購入したのは2万5000円ほどのジーンズ。その後、黒のワークブーツやニューバランスのスニーカーなどを購入したという。

「いわゆるハイブランドのアイテムを買うことはなく、基本的にシンプルなアメカジのアイテムばかりです。ジーンズに合うアイテムというのが基本なので、あまり派手でもないし、定番系で揃えていく感じ。初心者でも十分に楽しめます。

 ブーツは4万円くらい、スニーカーは3万円くらいで、そのほかに、2万円くらいの白いシンプルなシャツや8000円くらいのTシャツなどを購入しました。ハイブランドほど高くはないものの、それなりにお金を使っていると思います。でも、これまでギャンブルもやらず、趣味らしい趣味もなかったので、これくらいの楽しみがあってもいいのかなと思っています」(北原さん)

 自宅で過ごす時間が多い今こそ楽しめるファッションもあるのかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。