トレンド

セブンとローソンの「冷やし担々麺」食べ比べ 辛さ重視vs糖質オフ麺

まぜそばに近いローソン『裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺』

ローソン『裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺』

ローソン『裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺』

 ローソンでは『裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺』が販売されている。価格は530円。カロリーは375kcalだ。麺の重さは実測値で187gだった。

 具材は、豚ひき肉の辛味噌炒め、もやしの和え物、長ねぎ、きゅうりの千切り、黒ごま、唐辛子、山椒。鶏と豚をベースにしたダブルスープは、濃い茶色をしている。

ローソン『裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺』。スープは少なめで、麺に絡めると姿が見えなくなる

ローソン『裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺』。スープは少なめで、麺に絡めると姿が見えなくなる

「まず、スープは少なめで、まぜそばや汁なし担々麺などに近いです。スープを麺に絡めると、ほぼ汁気がなくなってしまうくらいですね。糖質40%オフの麺は、少々ザラッとした食感があり、そばに近い雰囲気があります。

 鶏と豚のダブルスープは、ごまの風味よりも、動物系の濃厚さが際立っています。ラーメンに近い雰囲気を感じました。辛さは、唐辛子よりも山椒のしびれのほうが強め。唐辛子系の辛さが苦手な人でもいけそうです」(記者A)

 具材では、大量の黒ごまが強く主張している。

「担々麺というと、すりごまの風味が強い印象ですが、この商品ではそのままの黒ごまがトッピングされているので、普通の担々麺とはまた違ったイメージになっています。肉味噌はとても“肉っぽい”印象ですが、もやしの存在感は控えめ。麺が糖質オフになっている一方で、具材は十分食べごたえがありますね」(記者A)

ローソン
『裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺』
価格:530円
カロリー:375kcal
具材:肉味噌、もやしの和え物、長ねぎ、きゅうりの千切り、黒ごま、唐辛子、山椒
麺の重さ(実測値):187g

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。