トレンド

セブンとローソンの「冷やし担々麺」食べ比べ 辛さ重視vs糖質オフ麺

方向性の違う2つのコンビニ冷やし担々麺

 セブン-イレブンの『冷し鬼旨辛担々麺』とローソンの『裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺』について、小浦氏が分析する。

「セブン-イレブンの『冷し鬼旨辛担々麺』はしっかり“辛さ”にスポットを当てた冷やし担々麺だと言えるでしょう。500円以下という価格設定も手に取りやすいですし、暑い時期にはとても食べやすい。冷やし中華ではちょっと刺激が足りないという人などにオススメだと思います。

 ローソンの『裏切りの一杯 山椒香る!冷し黒胡麻担々麺』は、糖質オフ麺を使っているということもあり、カロリーは控えめ。にもかかわらず、味はかなりパンチが効いていて、独特な個性があります。味の方向性は“ガッツリ系”ですが、カロリーが低いのは大きな特徴でしょう」

 まだまだ暑いこの夏。コンビニの冷やし担々麺を食べて、一汗かくのもいいのでは?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。