トレンド

愛好家たちが語る「町中華」の底知れぬ魅力 安い、多い、メニューが豊富

町中華で「中華料理以外」を注文する

夏場は町中華の冷やし中華も絶品

夏場は町中華の冷やし中華も絶品

 町中華で、あえて中華料理を注文しないという愛好家もいる。都内に住む会社員・江端さん(30代男性)はこう話す。

「町中華のなかには、『とんかつ定食』や『唐揚げ定食』といったメニューを用意しているお店もあって、これが意外とおいしいんです。量も多いし、チャーシューや春巻を小皿で出してくれるお店や、ライスがチャーハンになっているお店もあります。あと、町中華のオムライスやカレーなんかも結構おいしいです」(Aさん)

 昭和の雰囲気あふれる店構えで、常連が多い町中華に一人で入るのはちょっとハードルが高いと感じる人もいるようだが、最近の町中華は進化しているようだ。

「最近は、昔ながらの町中華がリニューアルして、ちょっとおしゃれな雰囲気に変わり、新たな顧客を獲得しているケースも増えています。一見してちょっと高級そうな中華料理店に見えるけど、実はすごく安くて庶民派だというお店は意外と多いんです。レトロな雰囲気や佇まいも町中華の魅力の一部ではありますが、基本はやはり確かな味とコスパの良さ。そういったお店を発掘すのも楽しみのひとつです」(小浦氏)

 一度も行ったことがないけど、いつも見かけて気になっている街の中華料理店が、実は名店なのかもしれない。勇気を出して、一度足を踏み入れてみては?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。