トレンド

モスバーガーの新機軸、「植物性食材のテリヤキバーガー」を食べてみた

モスバーガーの『テリヤキバーガー』。あふれんばかりのマヨネーズ

モスバーガーの『テリヤキバーガー』。あふれんばかりのマヨネーズ

「通常のテリヤキバーガーは、マヨネーズのインパクトがかなりくっきりしています。酸味とコクがしっかりあって、このバーガー全体の中心にある味です。一方でテリヤキソースの方は、むしろライトな感覚です。『グリーンバーガー<テリヤキ>』のテリヤキソースのほうが、甘みが強くてインパクトもある印象。

 実際に『グリーンバーガー<テリヤキ>』と通常の『テリヤキバーガー』を比べると、想像していた以上に違いがあると感じました。とはいっても、『グリーンバーガー<テリヤキ>』のほうが物足りないというわけではなく、生野菜がたくさん入っているということもあり、ボリューム感は申し分ないと思います。通常のテリヤキバーガーを植物性食材で再現したというよりも、似て非なるテリヤキバーガーという印象です。

『グリーンバーガー<テリヤキ>』だけを食べた限りでは、植物性食材であるということの違和感はなく、誰でもすんなり食べられると思います」

 動物性食材を使っていないからといって、『味が薄い』わけではない。モスバーガーの新機軸は、はたしてどこまで受け入れられるか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。