ライフ

自治体の「独自Go To」に注目 鳥羽市は還元率100%超えの価格破壊

 全国には観光依存度の高い自治体は他にも多々ある。今後、こうした動きは広がっていくのか。航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏はこう言う。

「前回のGo Toでは、高額な宿泊施設に観光客が流れ、中小の宿泊事業者に対する恩恵が少なかった。飲食店と違い、観光事業者には雇用調整助成金以外の補助金も出ておらず、限界を迎えている事業者も少なくない。

 救済するためには早く、かつ大胆にやることが重要。感染者数が大幅に減少しているため、鳥羽市のような取り組みをする自治体が増えていくでしょう」

 クーポンは先着順で上限に達すると終了となる。束の間の平穏に旅行を、と考えるなら急いだほうがいい。

※週刊ポスト2021年11月5日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。