吉田みく「誰にだって言い分があります」

育休中のポイ活で月1.5万ポイント獲得…20代女性が見落としていたリスクとは

「目先のポイント欲しさに、利用規約も読まないで個人情報をあちこちに入力していたことを反省。特にクレジットカードについては、入会後2年目以降に年会費が発生するものがあるようなので、再度確認したいと思います。冷静になれるようにいろいろ指摘してくれた友人には感謝しています」

 この件をきっかけに、ポイ活の仕方を見直すことを決めたあけみさん。今後は自分にとって有益だと思ったものに絞って会員登録をしたり、買い物で付与されるポイントを粛々と貯めるつもりだと話していた。ポイントを貯めることに必死になってしまうと、大切な情報を見落としてしまう恐れがあるので注意が必要だ。

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。