ライフ

高機能化が進む電子レンジ・オーブンレンジを「使いこなせない」人たち

時間がない時の「ほったらかし調理」に魅力

 とはいえ、やっぱり多機能レンジに憧れる人もいる。人材紹介会社に勤める30代男性・Dさんは在宅勤務時に自炊にハマったが、出社勤務に切り替わり、帰宅後に調理するのが面倒になった。そんな事情から、レンジに入れておけばほったらかしで調理できるレンジに魅力を感じているという。

「帰宅して調理するのが面倒で、自炊から遠ざかっていましたが、家電量販店に立ち寄った際にレンジの便利さを知りました。多機能レンジなら耐熱ボールに食材を入れて、レンジにかけるだけでカレーや焼きそば、煮物まででできる。グリルができるというのも魅力で、ちょっと奮発して買うつもりです。これから使うのが楽しみですね」(Dさん)

 一見多機能なものほど便利だと思いがち。だが、自分の性格やライフスタイルをよく考えて選んだほうが、後悔は少ないようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。