トレンド

脱毛したことを後悔する人たち 予想外の出費や術後の変化への悩みも

ヒゲ脱毛で童顔に拍車がかかって…

ヒゲの脱毛前にシェービング

ヒゲの脱毛前にシェービング

 専門商社に勤務する20代男性・Cさんは、ヒゲの脱毛に挑戦した。肌が弱く、カミソリ負けしやすかったことがきっかけだった。

「顎だけなら3万前後でしたが、鼻下や頬など範囲を広げたので、10万円くらいかかりました。 カウンセリング時にどこまで脱毛するかを確認されたのですが、僕は今後、ヒゲを伸ばすつもりはなかったので、全部ツルツルコース。5回もやればかなり薄くなったのは良かったです」(Cさん)

 すると脱毛後、コンビニや居酒屋で、想像もしなかったことが起きたという。

「お酒を買う、もしくは頼むのに結構な割合で年齢確認されるようになりました(笑)。もともと童顔な方だったので、ヒゲが生えていたから、確認されなかったのかもしれません。若く見られるようになったと思えばいいのですが、職質を受けることもあって、運転免許を常時持ち歩く羽目に。あと、ちょっとヒゲを生やしている人をカッコいいと思うこともあって、少し残しておけば良かったかな、といまさら思っています……」(Cさん)

 各人によって脱毛する動機は様々だろうが、高額な出費を伴うものだけに、後悔のない選択をしたい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。