トレンド

脱毛したことを後悔する人たち 予想外の出費や術後の変化への悩みも

どうなりたいか、カウンセリングをしっかりしてもらうことも大切だ

どうなりたいか、カウンセリングをしっかりしてもらうことも大切だ

 今度はもう失敗できないと焦ったAさん。友人に相談したところ、通い放題のプランがあるところを勧められ、現在はそこに通っている。

「最初に通ったところとは違う医療系のクリニックに出戻りしました。医療レーザーで、全身脱毛コースです。期間に制限はありますが、納得するまで何度でも通えるのは魅力です。最初から部位別だけなどとケチらず、全身脱毛をやればよかった。結局、サロンとクリニック計3社に通い、合計で100万円以上かかっています。最終的に自分に合うところに出合えたことは救いですけどね」(Aさん)

どうしても気になるワキ汗

ワキ汗が気になる?

ワキ汗が気になる?

 脱毛後に予想外の事態に見舞われた人もいる。PR業界で働く20代女性・Bさんだ。

「VIOとワキ、腕、すね、鼻の下など顔の産毛の脱毛をしようと思ったんです。ネットで検索した脱毛サロンで、トータル約70万円かかったと思います。まあまあ満足していたのですが、グレーのジャケットを着ている時、知らない間に汗じみができていました。職場でそれに気づき、恥ずかしかったですね。もともと汗っかきだったんですが、毛がなくなった分ダイレクトに汗を感じやすくなるのか、ワキ汗がすごく気になる。調べたところ、脱毛したからといってワキ汗が増えるという医学的根拠はないと言いますが、私の場合、気になって仕方がないので、ワキパットは必須になりました。トホホ……」(Bさん)

 そんな汗問題はあるとはいえ、仕上がりには満足したというBさん。だが、その後も生え続ける顔の産毛が、厄介な存在だったという。

「顔の産毛の脱毛をしたことで、メイクのノリが良くなるし、肌荒れも減りました。ただ、毛量は減ったのかもしれませんが、私の場合は終わりが見えないくらいしつこく生えてきています。結局、途中で『もういいや』と打ち切りましたが、これなら、脱毛器で定期的に自分でメンテしても良かったかもしれないと思いました」(Bさん)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。