トレンド

「iPhone→Android」「Android→iPhone」の機種変更で予想外だったこと

iPhoneだとiPadとの連携がとにかくラク

 AndroidスマホからiPhoneに替えた人にも話を聞いてみよう。IT企業に勤務するBさん(20代女性)は、ガジェット好きな兄の影響もあって、これまでAndroidスマホを使ってきたが、ファッション性の高さに惹かれて、思い切ってiPhoneに買い替えた。

「iPhoneは、おしゃれでかわいいスマホケースが多くて嬉しい。iPhoneユーザーにとって当たり前なことだと思いますが、私には刺さりました。あと、スマホはAndroidでしたが、タブレット端末はiPadを使っていたんです。そうすると、iPhoneのほうがアプリやデータなど、iPadとの連携がとにかくラクで、びっくりしました」(Bさん)

 ただ、これまでずっとAndroidスマホを使ってきただけに、iPhoneで不便に感じることもあったという。

「最大の後悔は、iOS版のKindleアプリの使い勝手でしょうか。アプリ内で本や漫画を買えない仕様というのがやや面倒。一度Amazonで買ってからkindleで見るという手間……。機種変更してから知ったことで、かなり驚きました。

 あと、iPhoneにはmicroSDカードが入れられなくて、外付けで容量を増やせないのも、ずっと使っているとストレスになりそうだなとは思っています。なかなか難しいですね」(Bさん)

 iPhoneもAndroidスマホも一長一短。スマホを使う用途や自らのライフスタイルに合わせて、最適な端末を見つけたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。