トレンド

吉野家牛丼は値上げだけど… まだまだある「400円以下」のチェーン店グルメ

 丼メニューとうどんがメインの「なか卯」の『和風牛丼』並盛は、430円と400円超え。しかし、麺類では『はいからうどん』並が290円、『きつねうどん』並が400円、『釜たまうどん』並が400円、『はいからそば』並が400円と、400円以下のメニューが多くラインナップされている。

丸亀製麺の『釜揚げうどん』

丸亀製麺の『釜揚げうどん』

 続いてはうどんチェーン。「丸亀製麺」では『釜揚げうどん』並290円、『ぶっかけうどん』並320円、『かけうどん』並320円、『ざるうどん』並320円、『釜玉うどん』並390円、『おろし醤油うどん』並390円と、400円以下のメニューが多く存在する。

はなまるうどんの『かけ』

はなまるうどんの『かけ』

 一方、「はなまるうどん」では『かけ』中が350円、『おろししょうゆ』中が350円となっている。

「うどんチェーンの場合、丸亀製麺のうどんは量が少ない方から“並・大・得”で、はなまるうどんの場合“小・中・大”という形になっています。つまり、丸亀製麺の“並”は、はまなるうどんの“小”に近い位置づけなので、その分価格も安めに設定されています」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。