トレンド

吉野家牛丼は値上げだけど… まだまだある「400円以下」のチェーン店グルメ

メニュー単価が安いそばチェーン

 そばチェーンではどうだろうか。「ゆで太郎」では、『かけ』と『もり』が360円となっている。「小諸そば」では、『かけ』『もり』が290円、『たぬき』『二枚もり』『ざる』『冷やしたぬき』が350円、『月見』が360円、『きつね』が380円など、400円以下のメニューが目白押しだ。

「そばチェーンは、総じてメニューの単価が安く、400円以下のメニューが多いですね。ボリューム感では、牛丼チェーンに及びませんが、安く済ませるにはそばチェーンがベストな選択かもしれません」

 ラーメンでは、「日高屋」が『中華そば』を390円で販売している。かつて幸楽苑が290円の『中華そば』を販売していたこともあったが、現在は最も安いメニューで440円の『中華そば』『味噌らーめん』『塩らーめん』などだ。

サイゼリヤの『マルゲリータピザ』(左上)『ミラノ風ドリア』(下)

サイゼリヤの『マルゲリータピザ』(左上)『ミラノ風ドリア』(下)

 ファミリーレストランでは、「サイゼリヤ」が『マルゲリータピザ』400円。『ペペロンチーノ』300円、『ミラノ風ドリア』300円などといった400円以下のメニューが提供されている。ただし、サイゼリヤの料理は全体的にボリュームが少なめなので、それなりの満足感を得るなら、もう少しかかってしまいそうだ。

 外食チェーンだけでなく、様々なものが値上がりしている昨今。こんなときだからこそ、400円以下の財布に優しいグルメを探すのも楽しいかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。