ライフ

新宿の宝くじ売り場 「100m圏内の3店舗で同時に億単位の当せん」で騒然

新宿では今年のサマージャンボで高額当せんが続出(JR新宿駅南口売場)

新宿では今年のサマージャンボで高額当せんが続出(JR新宿駅南口売場)

 11月24日に販売開始となった年末ジャンボ宝くじ。1等・前後賞合わせて10億円のビックチャンスを狙い、宝くじ売り場に足を運ぶ人は多いだろう。では、ツキのある売り場はどこにあるのだろうか?

 東京・新宿では、今年のサマージャンボでなんとも珍しいことが起きていた。「新宿駅南口ルミネ前売り場」で1等5億円、「JR新宿駅南口売場」で前賞1億円、「新宿区西新宿京王デパート前売場」で後賞1億円と、わずか100mほどの距離にある3つの売り場で、同時に億当せんが出たのだ。

 実はこの3店舗、運営しているのは同じ会社。社長の落合義昭さんは「会社としては万々歳」と満面の笑みを浮かべるが、それぞれの売り場の販売員は「次こそはウチで1等・前後賞を!」と息巻いているという。

 新宿駅南口ルミネ前売り場一筋40年の販売員・井上玲子さんは御年80才。手作りグッズ&趣味で福を招く。

「お客様には手作りの招き猫のシールを配っています。店頭には、私の趣味の招き猫をいろいろ置いて、福が来るように願掛け。招き猫の手元の小判に『5億円』と書いてあったから、本当に5億円が当たったのよ!」

 新宿区西新宿京王デパート前売場で目をひくのは、金色のオブジェだ。こちらもベテラン販売員の寺島礼子さんが話す。

「金色のうんち像を置いています。購入いただいた宝くじ券をこのうんち像にくっつけて、“金運がつきますように”と祈願しています。お客様も笑顔になって、とても喜んでくれますね」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。