トレンド

アジアが中心となった2021年のブーム エンタメは韓国、食は台湾が話題

LINE MUSICの再生回数ランキングトップ10

LINE MUSICの再生回数ランキングトップ10

 くどうさんによれば、BTSやイカゲームなど、2021年のブームの中心はアジア、特に韓国や台湾発のものが目立ち、この傾向は日本だけでなく世界的なものだという。

 そのブームを牽引したのが、人の顔より大きい台湾風鶏唐揚げの『大鶏排』と、大きくてふわふわ・しっとりした独特の食感の『台湾カステラ』だ。

「2021年、食の業界では『0.7食グルメ』がトレンドです。コロナ禍で運動不足になり、食べすぎが気になるという人をターゲットに“1食分というには少ないけれど、充分にお腹を満たせる”ボリュームのある間食が求められているのです」(くどうさん)

※女性セブン2022年1月1日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。