トレンド

2022年は令和のセクシー元年に!男女ともに「ボディコン」再燃もあるか

2022年は厚底ブーツの流行も復活するか?(写真は2004年/AFLO)

2022年は厚底ブーツの流行も復活するか?(写真は2004年/AFLO)

 2022年は、たびたび話題になる「メンズメイク」市場も拡大する見込みだ。

「営業マンなど、人前に出る機会が多ければ、中高年の男性もメイクをするようになるでしょう。身だしなみの一環として、ひげをそったり、髪を整えるようにファンデーションを使うのが当たり前になります。

 既存の性別の概念にとらわれずにおしゃれや身だしなみを楽しむ考え方が、中高年の間にも浸透します。すでに、大手百貨店には男性用の化粧品売り場もできている。“知らない間に、夫にこっそり化粧品を使われていた”ということもあるかもしれません(笑い)」

※女性セブン2022年1月6・13日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。