ライフ

ペットを愛する富裕層妻たちの金銭感覚 「犬の食費に月13万円」の驚き

賢いことで知られるゴールデン・レトリバー(写真はイメージ)

賢いことで知られるゴールデン・レトリバー(写真はイメージ)

「やっぱり我が家に迎えたからには幸せにしたいですよね。情操教育が犬には必要だと思うんです。留守の間にはクラシックを流したり、大自然が見渡せる映像をYouTubeでひたすら流したりしています」

「まぁ、素晴らしいわ!」と感激する道子さん。

 その後も、オーガニック食材で犬の食事を出すレストランや、犬用の4万円もする豪華なベッドの話など驚くような話題が飛び交います。

「道子さんも大型犬だからご存知かと思いますが、うちも食費が凄くって。毎月食費だけで13万円くらいトムとジェリーにかけてるんです」という雪さんの言葉に、「え!何を食べさせてるんですか?」と思わずびっくりする聡美さん。

「ご褒美に黒毛和牛をあげる日もあるんだけど、大体はオーガニック。スタンダードプードルは体が大きいから、ポメラニアンみたいに安く済まないのよ」──そう笑います。

 そして雪さんは、「聡美さん、ブリーダーさんはどちら?」と聞きました。

「うちは、ペットショップで買いました」

 そう話す聡美さんに「ペットショップ……。道子さんはブリーダーさんですか?」と雪さんが濁った表情で聞きます。

道子さん「私はブリーダーや保護犬よ。ペットショップは可哀想で見てられなくて」

雪さん「さすが! 私も絶対ブリーダー派です。ペットショップは可哀想で……」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。