トレンド

ラーメンYouTuber・SUSURUが厳選!お取り寄せで楽しむ「絶品まぜそば」ベスト3

汁なし「まぜそば」名店の味を自宅で楽しむ

汁なし「まぜそば」名店の味を自宅で楽しむ

 巣ごもり生活がすっかり定着し、お取り寄せグルメを楽しむ人が増えている。そうした中でいま人気拡大中なのが、ラーメンお取り寄せサイト。『宅麺.com』では、行列ができる人気店に並ばず、お店の味をそのまま自宅で味わえる。そこで今回は、チャンネル登録者数103万人超の話題のラーメンYouTuber・SUSURUさんに、同サイトで扱う絶品“宅麺”をランキングしてもらった。【今回は「まぜそば部門」を紹介】(ラーメン部門 つけ麺部門を読む)

 まぜそばは、麺とさまざまな具材を混ぜて食べる汁なしラーメン。「10年くらい前にブームになり、再び注目されつつあります!」(SUSURUさん・以下同)という。以下、SUSURUさんが選ぶ、おうちラーメン【まぜそば部門】のベスト3を紹介する(*各商品の野菜やトッピングは商品によっては含まれていない場合があります)。

【1位】麺屋 こころ/台湾まぜそば 1037円

麺屋 こころ/台湾まぜそば 1037円

麺屋 こころ/台湾まぜそば 1037円

 本場名古屋で修業を積んだ店主が手掛ける人気店。東京で台湾まぜそばブームを起こした先駆者だ。

「鷹の爪とにんにくが効いたピリ辛の台湾ミンチと、ニラやネギといった具材を太麺と絡めて食べると、ちょめめい!パンチがあり手軽にジャンク感をすすれて、魚粉の風味で奥深さも感じる一杯です」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。