トレンド

マッシュ、センター分け…若い男性たちに流行する「韓国風髪型」の魅力

中性的な印象の男性はモテる?

「マッシュヘア」はアレンジもしやすく人気(イメージ)

「マッシュヘア」はアレンジもしやすく人気(イメージ)

 広告代理店に勤務する20代男性・Cさんは、背は170cm前半で細身、短髪の爽やかなタイプ。姉が韓国アイドルにハマっていたことから、韓国の男性アイドルの雰囲気には馴染みがあった。

「姉の話を聞いていると、中性的な印象で“無害”そうな男性を好む女性は多いんだなと思いますね。マッシュもセンター分けも、やさしい印象になる髪型なんだと思います。一度僕も韓国風マッシュにしてみたんですが、人によっては暗いイメージというか、ちょっと個性的な印象になりやすい。個人的には20代半ばくらいが限界な気もします。

 ちなみに学生時代、姉から『センター分けにしてみろ』と言われてやってみたのですが、落ち武者のようになって、僕には向いてなかった。きちんとセットするのも面倒でしたね。まあ、髪型は真似しやすいから、雰囲気だけでもイケメンになれるよう人気になっているのではないでしょうか」(Cさん)

 韓国風の髪型に変えた彼らが、共通して口にしたのは「中性的」という言葉だった。時代とともに女性に好かれる髪型も男性像も変化しているのかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。