トレンド

「ahamo大盛り」月額4950円で100GB利用可能 乗り換え検討すべきはどんな人?

「毎月、通信容量を一定数使う人ならahamoはアリだと思います。でももし、私のように月によって使用量が変動するようなら、KDDIの『povo2.0』で、必要なデータ容量オプションを追加できる『トッピング』を選択した方が賢明だと思います。

 例えば、povo2.0で3GB(990円)をベースに、使用量が増えそうになったら、『データ使い放題(24時間)』(330円)や『データ追加20GB(30日間)』(2700円)などを追加購入する方法もある。トッピングは購入日の翌日24時まで使用可能で、自分の使用する容量分を買うイメージです。ahamoだと20GBと100GBの2択しかなく、両者の容量に幅がありすぎて、『今月は○○GB余ってもったいなかった』なんてことにもなりかねない」(Cさん)

 振り返れば、ドコモがahamoで通信料値下げの先陣を切ったことで、他社に値下げの波を起こした経緯がある。今回の「大盛り」の発表で業界にどんな影響をもたらすのか、注目したい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。