マネー

ふるさと納税返礼品の最新人気ランキング 1位は南あわじ市のブランド新玉ねぎ

6位:【先行受付】フルーツソムリエが選んだ宮崎完熟マンゴー2玉
宮崎県宮崎市 寄付金額:1万円

 宮崎の太陽を浴びて育った完熟マンゴー。みずみずしく、濃厚でとろけるような甘みが特徴。

7位:【わけあり】B級銀鮭切り身(打ち身、不揃い、色飛び)大容量!約2.8kg
千葉県勝浦市 寄付金額:1万円

 鮭の切り身加工の際に出た規格外の身を大容量でお届け。もちろん味は正規品と一緒。

8位:【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個
佐賀県唐津市 寄付金額:1万2000円

 佐賀県産の黒毛和牛肉と豚肉を使用した手作りの極上ハンバーグ。140gを10個お届け。

9位:12年連続最高評価特A受賞米。令和3年産さがびより12kg(数量限定品)
佐賀県神埼市 寄付金額:1万円

 米の食味ランキングで最高評価の特Aを12年連続で受賞中のお米。ふっくらモチモチが特徴。

10位:【数量限定】【3~4ヶ月待ち】淡路島産ブランド豚肉の切り落とし2.1kg
兵庫県洲本市 寄付金額:6000円

 淡路島の大自然でのびのびと育った豚は、やわらかくジューシーな肉質と上品な甘さが魅力。

取材・文/北武司

※女性セブン5月12・19日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。