マネー

ふるさと納税返礼品の最新人気ランキング 1位は南あわじ市のブランド新玉ねぎ

 自治体のがんばりでランキングは今後も白熱するだろう。以下に、4月17日時点のランキング上位の返礼品とその特徴を紹介しよう。

ふるさと納税・最新「人気お礼品」ベスト10

1位:【新玉ねぎ】ひょうご安心ブランド認証特別栽培の玉ねぎ「戎珠(えびすたま)」3kg
兵庫県南あわじ市 寄付金額:3000円

 地元酪農家と連携して改良した土と特殊な発酵液で処理された肥料を使って育てた、生で食べられる玉ねぎ。

2位:オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)
北海道紋別市 寄付金額:1万2000円

 さとふるの年間お礼品人気ランキングで2019年から3年連続で1位を獲得した、食べ応え充分の大粒ホタテ。

3位:【生産者直送】山梨市『万力産』シャインマスカット2房(1房500g程度)
山梨県山梨市 寄付金額:1万円

 日本有数の果樹栽培地・山梨で、生産者がいちばんおいしい瞬間を見極めて収穫した甘~いシャインマスカット。

4位:令和3年産山形県産はえぬき 精米5kg×2袋計10kg
山形県新庄市 寄付金額:9000円

 山形県が生んだロングセラー品種のお米。味や香り、食感のバランスがよく、冷めてもおいしく食べられる。

5位:鉄板焼きハンバーグ(デミソース)20個セット
福岡県飯塚市 寄付金額:1万円

 粗挽き牛肉の旨みと特製デミグラスソースが味わえるこだわりのハンバーグ。湯煎ですぐ食べられるのが魅力だ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。