ライフ

ホテル愛好家の「新規オープン」の楽しみ方 割安価格で“新品の大浴場”を堪能

“新品の大浴場”という稀有な体験

『ラビスタ東京ベイ』のエントランス

『ラビスタ東京ベイ』のエントランス

 Aさんが、新規オープンのホテルを利用するのは、お得だからという理由だけではない。

「まず何より新しいホテルはきれいだし、設備も最新で、テンションが上がります。歴史がある高級なホテルも魅力的ですが、新規オープンのホテルはそれ以上の楽しみがあります。“ほぼ新品”の大浴場に入る機会なんて、そうめったにないですから」

 また、愛好家仲間への情報提供にもなるという。

「ホテル好きの間では、情報交換も重要。新規オープンのホテルに泊まると仲間にその情報を提供できるので、ありがたがられます。もちろん仲間が新しいホテルに泊まったときには、いろいろ情報をもらえます。あと、単純に“私はもうあそこに泊まったよ。結構良かったよ”なんていう話ができ、ちょっとした優越感に浸れるという喜びもあります」

 一方でAさんは、新規オープンのホテルには注意点もあることを指摘する。

「たしかに、新規オープンだとスタッフさんの手際がまだまだ悪いなと感じることはあります。でもそれは仕方ないことだし、それも見守る気持ちというか……。プレオープンとはいえ、ちゃんと営業はしているわけなので、致命的な不手際に遭遇することはありません。

 ただ、お客さんのマナーも徹底されていないことがあるのも事実。例えば部屋着でウロウロできる範囲とか、あまり把握していない人も。もちろん、私も気をつけなければならないと肝に銘じていることです」

 旅行といえば観光名所に目がいきがちだが、新規オープンのホテルに注目してみるのもいいかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。