ビジネス

10大新宗教に緊急アンケート 岸田政権は支持するか?日本の防衛力強化への見解は?

真如苑

【1】・【2】ご信徒お一人おひとりの思想・信条の自由を尊重しており、教団としてはお答えする立場にございません。

【3】ご信徒お一人おひとりのご意見やお立場、健康状態がございますので、教団としてはお答えする立場にはなく、それぞれにお任せしております。

【4】保健所や医療の専門家のご意見をもとに、基本的な感染対策(換気の徹底、距離の確保、マスクの着用)を徹底し、参拝や滞在時の細かいルールを定め、取り組んでおります。

崇教眞光

【1】日本国のために頑張って頂いていると存じます。政府の評価につきましては、回答を控えさせて頂きたいと存じます。

【2】教団は、世界各国に争いのない恒久平和を目指しております。世界が緊張状態にある中、自国を守る為の適切な準備は必要かと存じます。政府には、争いのない世の中に向かって適切且つ慎重な判断を持って対応して頂ければと存じます。

【3】ワクチンの接種に関しては、個人と家族で決めていただいております。職業上接種が必要な人もいれば、体調の加減で打ちたくない人や副反応が心配な人もいます。職場と家族の状況を勘案して個々での判断となります。

【4】行政の指導に従って、基本的な感染対策となる、マスクの着用、手指消毒、換気、三密の回避(身体的距離の確保)を徹底しております。

世界救世教

【1】・【2】・【3】世界救世教は2つの被包括法人から成り立っており、各被包括法人の主体性を尊重した教団運営を行っております。そのため、【1】~【3】につきましては、被包括法人それぞれに見解が存在しておりますことを、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

【4】祭典や関連行事の開催に際しては、国や地方自治体の措置に従って、万全の感染拡大防止策を講じ、インターネットの活用にも努めております。戦禍や病によって人々の生命が脅かされる時代にあって、人間とは何か、どう生きるべきかを見つめ、すべての人が持つ利他性が発揮される新しい生活様式が築かれるよう努めております。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。