ビジネス

新宗教の資金力 幸福の科学「創業オーナー」の強みと、急速に信者増やす真如苑

10大新宗教に緊急アンケート 岸田政権は支持するか?日本の防衛力強化への見解は?

 本誌・週刊ポストは、政治、メディア、スポーツなど、我々が日常的に接しているものに多大な影響を及ぼしている「10大新宗教」各教団に、政治的スタンスや政策の評価などについて緊急アンケートを実施した。以下、それぞれの回答を紹介しよう。

●アンケート質問項目
【1】岸田政権を支持しているか。
【2】ロシアによるウクライナ軍事侵攻を機に、日本の防衛力強化の議論が持ち上がっている。防衛力強化に賛成か、反対か。
【3】新型コロナのワクチン4回目接種が検討されている。4回目接種に賛成か、反対か。
【4】新型コロナへの感染対策はどのようにしているか。

幸福の科学

幸福の科学


真如苑

真如苑


崇教眞光

崇教眞光


世界救世教

世界救世教


創価学会

創価学会


天理教

天理教


立正佼成会

立正佼成会


霊友会

霊友会


生長の家

生長の家


PL教団

PL教団

【*信者数は、幸福の科学、崇教眞光、創価学会以外の出典は令和3年版の『宗教年鑑』。信者数は1000以下の位は切り捨てで記載】

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。