ライフ

「外干しはあり得ない!」洗濯物を部屋干しする人たちが語るメリットとニオイを防ぐ工夫

 なかには、部屋干しどころか、「そもそも干さない」という人もいる。30代会社員の松原さん(仮名、女性独身)は、洗濯物を乾かす際は、乾燥機を駆使している。

「洗濯をするときは、洗濯乾燥機の全自動モードで乾燥までやってしまいます。シワになってしまう洋服はクリーニングに出すし、普段着ているのはファストファッションが多いので、シワも気になりません。デニムとかシーツとか乾きにくいものは、コインランドリーを利用することもあります。お金はかかるかもしれませんが、乾燥機を使うほうが時短にもなるし、断然ラク。洗濯物は“干さない”一択です」(松原さん)

 洗濯物の干し方のスタイルは、人それぞれ。自分のライフスタイルにあった形の中で、上手に干すテクニックを修得することこそが重要だと言えそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。