ライフ

東京から近場の旅行に行くならどっち?「富士五湖」vs「伊豆半島」実力比較

西伊豆、大田子海岸の美しい夕陽

西伊豆、大田子海岸の美しい夕陽

【グルメ】海産物か吉田うどんか

 伊豆半島は何と言っても海産物。伊東や下田あたりなら、宿で食事をとらず、街に出て夕食を食べるという手もあります。地魚の刺し身や煮付けを味わって、お土産は干物で決まり。一方、伊豆高原あたりはカフェでのんびりすることも出来ます。

 富士五湖近辺で近年売り出し中なのは、吉田うどん。びっくりするほど歯ごたえがあり、ボリュームがあって1000円で十分お釣りが来ます。また、ほうとうも名物。別荘族向けの高級ラストランもありますが、そば、フルーツ、スイーツ類など、手軽に楽しめるグルメが充実しています。

【まとめ】富士山が映える富士五湖、誰でも楽しめる伊豆半島

 富士五湖は距離の近さが大きな魅力。富士山を間近に見るだけでテンションが上がるでしょうし、写真映えもします。首都圏の各大学がセミナーハウスを構え、サークル合宿などに使われることも多い場所だけに、飲食店やお土産店などもそちらをターゲットにしている傾向が強く、若い方はとりわけ楽しめるかもしれません。

 伊豆半島はこれまで述べてきた通り、色々な面において選択の幅が広く、“とにかく誰でも楽しめる”という印象です。海の幸がダメでも他の選択肢はいくらでもありますし、天候に恵まれなくてもミュージアムやカフェなど余暇を楽しめる場所は豊富。海水浴場も迷ってしまうほどたくさんあります。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。