ライフ

東京から近場の避暑地に行くならどっち?「軽井沢」vs「那須」実力比較

【グルメ】大型ホテルでの食事に違いも

 軽井沢は、そば、高原野菜、テラスでのカフェやランチ、パン、ジャム、スイーツなど、食の楽しみがとにかく豊富。別荘族をターゲットにした高級店も多く、あらゆるジャンルの店があり、レベルの高さは都内をも凌ぐほどです。難を言えば、“おしなべて価格が高め”ということくらいでしょうか。

 那須も食のラインナップは軽井沢と似ていますが、違いがあるとすれば、大型ホテルでの食事。多くはバイキングスタイルを採用して、競うように料理を充実させており、大勢で出かけても食事で悩む必要がありません。採れたての高原野菜や牧場の搾りたて牛乳などが楽しめ、和洋中からデザートまで選び放題。3世代での旅行や小さい子供がいるファミリーなどにピッタリです。

【まとめ】すぐ行ける軽井沢、車があると便利な那須

 繰り返しになりますが、軽井沢はやはり新幹線であっという間に行けるのが魅力。リゾート地を楽しむには車が必須になることが多いですが、車がなくてもOKなのも魅力的でしょう。鉄道なら渋滞もないので、時間も計算できます。

 一方の那須は、遊び、食、買い物(アウトレットモールもあります)、宿、温泉など、色々な要素が高いレベルで充実していることかと。「車が良い」という点は免許・車がない方にはネックでしょうが、送迎サービスを行っている宿泊施設は多いので(都内まで往復する所もあります)、そういった施設を選ばれると良いかと思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。