藤川里絵「さあ、投資を始めよう!」

プロに運用を任せて分散投資を実現!「投資信託」を始める流れと注意点を解説

「さあ、投資を始めよう!」第5回まとめ

「さあ、投資を始めよう!」第5回まとめ

【第5回まとめ】
・投資信託は、プロに運用をお任せできる分散投資のための便利なツール
・購入するには口座開設が必要

(第6回につづく。第1回から読む

【プロフィール】
藤川里絵(ふじかわ・りえ)/個人投資家・株式投資講師・CFPファイナンシャルプランナー。2010年より株式投資をはじめ、主に四季報を使った投資方法で、5年で自己資金を10倍に増やす。普通の人が趣味として楽しめる株式投資を広めるため活動し、DMMオンラインサロン「藤川里絵の楽しい投資生活」(https://lounge.dmm.com/detail/3843/)を主宰。YouTubeで本稿の関連動画「投資信託ってなに? どういうしくみ? どこで買うの? 投資信託についてざっくり7分で分かる!」(https://youtu.be/SAiGhGn23Hc)が公開中。

個人投資家で株式投資講師・藤川里絵さん

個人投資家で株式投資講師・藤川里絵さん

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。