家計

不用品は物によって高く売れる場所が違う 「5大フリマアプリ」の特徴と違いを知ろう

5大アプリの比較一覧

5大アプリの比較一覧

5大フリマアプリの特徴と違いを知る

 フリマアプリもひと色ではない。実際に売る前に不用品販売の主役である5大アプリの特徴を押さえておこう。

 まず「メルカリ」は月間利用者数2069万人で断トツに売りやすい。販売手数料は高めだが、発送ミスや商品破損などの際も、メルカリ側が対処してくれるので安心だ。

 次の「楽天ラクマ」は楽天系列で、手数料がメルカリより安く、楽天ポイントが使える。

 3番目の「ヤフオク!」は常時出品数7600万点以上という日本最大級のネットオークション。コレクター向けの物やレアな物は価格が上がっていく“競り”の醍醐味が味わえる。

 4番目の「PayPayフリマ」はヤフーの運営で、昨年11月に1000万ダウンロード突破。手数料が5%と安く、PayPayがたまって使える。

 5番目の「ジモティー」は手数料無料。近場同士でやりとりするには便利だ。

【プロフィール】
緑川静香/1988年、埼玉県生まれ。女優、タレント、モデル。日本酒好きで利き酒師の資格を持つ。現在、日本テレビ系『それって!?実際どうなの課』(毎週水曜23時59分~放送)にレギュラー出演中。

取材・文/北武司

※女性セブン2022年8月4日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。