トレンド

韓国オルチャン、中国チャイボーグの次はタイ! 若い女性に流行中の「スワイメイク」の魅力

ふっくらな唇も「スワイメイク」の特徴(イメージ)

ふっくらな唇も「スワイメイク」の特徴(イメージ)

ジェンダーレスメイクにもぴったり

 スワイメイクがきっかけでタイのコスメを購入したというBさん(20歳)は、こう語る。

「最先端なものが好きなので、韓国の“オルチャン”メイク、中国の“チャイボーグ”メイクと全部チェックして、いまはTikTokで知ったタイメイクに行き着いた感じですね。タイのブランドで『SO GLAM』というリップが有名なコスメブランドがありますが、アジア各国で話題で、ようやく日本にも上陸したのでネットでも購入できるようになりました。

 このほか、ポケモンやディズニーなどとコラボをして話題をよんできた『Cathy Doll』というタイコスメのブランドや、“爆売れコスメ”として有名な『Baby Bright』というタイのブランドもネットで購入できるようになりました」(Bさん)

 スワイメイクのどんなところに魅力を感じているのか。

「ナチュラルだけど意志が強そうな印象を作れるところです。ただのカワイイとか美人、という印象ではなくて、自己主張がしっかりできる女子というイメージですね。ラメなどでギラギラさせず、あくまでもセミマットで仕上げるので、ジェンダーレスメイクにもぴったり。美容やメイクに関心がある男性もスワイメイクを取り入れたら自然な感じになると思います」(Bさん)

 2020年頃からじわじわと「タイ沼」という言葉も浸透している。ドラマやBLなどを中心に、タイのエンタメにハマる女性が急増するなか、タイのメイクが新たなトレンドとして注目されているようだ。(了)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。