トレンド

「いきなり!ステーキ」迷走の末、累積グラム数に応じたランク制度復活 来店時特典はライトユーザーに恩恵も

いきなり!ステーキの『ワイルドステーキ200g』1390円。旧システムではプラチナ会員のタダ肉クーポン1枚と交換できた

いきなり!ステーキの『ワイルドステーキ200g』1390円。旧システムではプラチナ会員のタダ肉クーポン1枚と交換できた

来店時の特典も変更

 累積グラム数でのランクアップが復活するとともに、来店時に得られる特典も変更された。

 旧システム(来店回数ランクアップシステム)では、来店ポイントを10個ためると「タダ肉クーポン」を1枚獲得し、ランクに応じたステーキと交換することができた。

 一方、新システム(累積グラムランクアップシステム)では、1回来店するごとに「肉マネークーポン」を獲得。1回目は300円分、2~5回目は100円分、6回目は300円分、7~10回目は100円分……という形で、通常100円分、5回に1回300円分のクーポンを得ることができる。

「旧システムでは、10回通って初めて『タダ肉クーポン』がもらえたので、毎回クーポンがもらえる新システムは、来店頻度が低いユーザーには歓迎すべきものでしょう。

 ちなみに、新システムでは10回通えば1400円分のクーポンを手にすることができ、まとめて使うことも可能です。旧システムの『タダ肉クーポン』1枚で交換できるメニューはランクによって異なり、シルバー&ゴールド会員なら1090円の『ワイルドステーキ150g』、プラチナ会員なら1390円の『ワイルドステーキ200g』、ダイヤモンド会員なら1890円の『ワイルドステーキ300g』でした。つまり、ダイヤモンド会員以外は、新システムの特典クーポンの方が金額的にお得だと言えます」(小浦氏・以下同)

 さらに、誕生日月にもらえるクーポンも変更された。旧システムでは会員全員が一律500円分のクーポンを獲得。新システムでは、ホワイト会員は特典なし、シルバー会員は300円分のクーポン、ゴールド会員は500円分のクーポン、プラチナ会員は1000円分のクーポン、ダイヤモンド会員は3000円分のクーポンが進呈される。

「誕生日月クーポンは、ランクが高いほど良い特典になるシステムに変更されました。来店時特典におけるメリットがなくなった分、誕生日月クーポンで高ランク会員を優遇しているということです。

 ただし、高ランク会員ほど、来店頻度が高く、来店時特典によるメリットを得られる機会も多かったわけです。その来店時特典のメリットがなくなり、年に1回のみの誕生日月特典が優遇されるというのは、高ランク会員にとってはちょっと寂しい変更かもしれません」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。