ライフ

「しじみ汁の身を食べたら驚かれた…」 食べる派・食べない派で意見が分かれる食べ物

弁当の揚げ物の下に敷かれたパスタは?(イメージ)

弁当の揚げ物の下に敷かれたパスタは?(イメージ)

揚げ物の下に敷かれたパスタ「食べる一択でしょ?」

 弁当の中にも、食べる派・食べない派と分かれるものが潜んでいる。建設会社に勤める40代男性・Cさんは、「漬け物は食べないが、揚げ物の下のパスタは食べる」という。

「漬け物は好きなんですが、弁当に入っている独特の着色料の色は苦手で、手が出ないですね。でも、揚げ物の下にあるパスタは好きです。一度、職場で食べていたら、同僚から『そのパスタって食べるのものなの?』と言われたことがあり驚きました。揚げ物の油のうまみがうつっていて、おいしいんです。食べる一択でしょ? 『残すくらいならちょうだい』と言いたいぐらいです」(Cさん)

 フードロス削減の風潮が高まりつつある中、できる限り食べ残さないのは望ましいことだが、自分と異なる価値観を目の当たりにして、驚いてしまう人たちも案外少なくないのかもしれない。(了)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。