投資

藤井英敏氏 短期勝負でハイリターンが狙える中小型株3選

 大量の資金を動かす機関投資家と異なり、個人投資家が大きなリターンを求めようと思うなら、やはり一発逆転の大化け株で勝負したい。特に時価総額の小さい中小型株は、大型株と比べて沸騰スピードも早く、一度上昇局面に入れば、短期で株価が数倍になる例も少なくない。

 抜群の銘柄的中率を誇るカブ知恵代表・藤井英敏氏が、ハイリターンを狙える注目株を紹介する。

短期勝負でハイリターンが狙える個別株は?

短期勝負でハイリターンが狙える個別株は?

 * * *
 相場で大きな利益を狙うのであれば、やはり新興市場を中心とした小型株で短期勝負に打って出るほかないだろう。潤沢な手持ち資金があるならいざ知らず、どうしても資金の限られる個人投資家は、短期で株価2~3倍が狙えるような売買を何回も繰り返さなければ大きなリターンなど手にできない。

 そこで注目したいのが、「AI(人工知能)」を筆頭に、「IoT(モノのインターネット)」「ロボット」「ビッグデータ」「自動運転」「フィンテック(金融とITの融合)」などの「第4次産業革命」関連である。

 これらは国を挙げた今後の最重要テーマであり、ぜひ目を凝らしておきたいところだ。

 以下、こうしたテーマ性を帯びた銘柄を中心に、短期勝負でハイリターンが狙える小型株を注目度順に紹介していこう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。