投資

トランプ相場の勝者は?日経ヘイキンズ vs NYダウズ徹底比較

「対トランプ相場シフト」での4番は?

日経ヘイキンズのスタメン

日経ヘイキンズのスタメン

 このメンバーを見ると、日米の株価について“米国がくしゃみすると、日本が風邪を引く”と評されたことに説得力がありそうに思えるが、日経ヘイキンズにも「トランプ相場」のなかで対抗の余地はあるという。

“対トランプ相場シフト”での4番はソフトバンクだ。

「ドコモやauとは違い、ソフトバンクは国際的な通信会社として“世界に通用する選手”です。しかも孫正義社長がいち早くトランプ氏と会談して米国企業への投資をぶち上げるなど、ソフトバンクはトランプノミクスのど真ん中銘柄。今年の活躍に期待大です」(ケイ・アセット代表の平野憲一氏)

 寄与度ナンバーワンで本来なら4番を打つはずのファーストリテイリングは、5番という位置づけ。

「小売業は不調が続いている。不振が続くとチーム成績に直結するので、浮沈のカギを握る存在」(平野氏)

 3番には今シーズンの飛躍への期待から、三菱UFJフィナンシャルグループを推す。

「アメリカで利上げの方向性が強くなるのが好材料になる。今年は日本の金融セクターは折に触れて買われると思います」(平野氏)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。