【プロフィール】
ハヤシユタカ/フリーランスの動画クリエイター。 都内の映像制作会社に入社後、在京キー局の報道・情報・ドキュメンタリー番組でディレクターとしての経験を積む。2020年に独立し、現在は老舗書店「有隣堂」の公式YouTubeチャンネル『有隣堂しか知らない世界』にて、プロデューサー兼ディレクターを務める。著書に『愛される書店をつくるために僕が2000日間考え続けてきたこと キャラクターは会社を変えられるか?』(クロスメディア・パブリッシング)。
関連記事
-
はじめから読む→《1億再生超え》創業116年、老舗書店公式YouTubeチャンネル『有隣堂しか知らない世界』が大人気 仕掛け人がこだわった「知的好奇心」と「素直さ」
-
人気YouTube『有隣堂しか知らない世界』を手がける動画クリエイターが語る「企業チャンネル」が目指す場所 「ファンが増えただけでは成功とはいえない」
- 韓国発の学習参考書が日本でヒット、「従来の参考書と何が違うのか?」担当者が明かすメソッド
- 【“ほぼ白紙”の本が累計280万部超のベストセラー】発売から26年の『マイブック』仕掛け人が語る開発秘話
-
【神奈川・千葉・埼玉「10年後に不動産価格が上がる駅・下がる駅」ランキング】神奈川のワースト上位は「横浜から先の駅」
注目TOPIC
《社長交代のサイバーエージェント》「勝てる顔をしている」と創業者・藤田晋氏が16人の候補の中から時間をかけて絞り込んだ“42歳新社長”の横…
- 小中学生の学力低下は文科省が示すように「スマホが原因」なのか? 教育現場で指摘される「グループワーク重視の指導要領」の弊害 授業参観を見た保護者も「大丈夫なのか」と不安に
-
【川崎市「10年後に発展する駅」】ランキング上位独占「南武線」の魅力を解剖 主要駅からの乗り換えは“縦横無尽” 「武蔵新城」「武蔵中原」周辺の住みやすさが評価される
-
《電波利権の剥奪を狙う高市政権》格安で電波を利用できるテレビ局、霞が関の高級官僚の天下りを受け入れてきた歴史 米国ではテレビ局から「電波召し上げ」の先例も
-
【トヨタ新社長・近健太氏はどんな人物なのか】豊田章男氏の秘書を8年務めて厚い信頼 経理畑出身で「人情ある経理マン」のイメージ
当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。