住まい・不動産

池袋が「遊ぶ街」から「住む街」に変貌、家賃は渋谷の3分の2

 良いところばかりを上げてきましたが、欠点はもちろんあります。それはやはり、多くの人が集まる巨大タウンだけに、治安があまりよくない場所があることです。西口の北側の飲み屋街や、山手線内側の北口の方には、風俗店も林立。いまだに呼び込みも立っており、どことなく薄暗い雰囲気が漂っています。物件によっては、ラブホテル街を通り抜けて通勤・通学する羽目になることもあり、女性の一人暮らしや子育て家庭には厳しいものがあります。

 ただ、大都会・新宿、おしゃれタウン・渋谷に対抗する池袋の魅力は、そういった猥雑さを含めて初めて成立するもの。ジャージやサンダルで出かけたり、女性ならすっぴんで出かけても許される雰囲気があるのも、池袋の魅力ではないでしょうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。