住まい・不動産

住みたい街・浦和 地元の高級住宅街イメージは都民には通じない?

 そして大きな問題は、地元住民と都民との意識の乖離です。浦和住民は、「元県庁所在地」「伊勢丹やパルコがある」「浦高や一女がある」などを理由に、「浦和」という地名がブランドであると信じていますが、都民にはそのブランドはまったく通用しません。浦和が高級住宅街であると主張しても、往々にして鼻で笑われてしまうのがオチでしょう。

 家賃相場を見てみると、浦和駅の「ワンルーム・1K・1DK」の相場は6.73万円で(ライフルホームズ調べ)、隣駅の北浦和(5.90万円)や南浦和(5.64万円)と比べて1万円近く高くなっています。湘南新宿ラインで都心へ1本というのは大きな魅力ですが、都心に頻繁に行く用事がないという方であれば、隣駅を含めて検討してみるのも良さそうです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。