マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

定食チェーン「やよい軒」 “ご飯おかわり自由”だけではない魅力

2017年9月25日 15:00

「ご飯&お漬物がおかわりできることを考えると、値段はかなり安いと思います。ほかにも、ご飯のおかわりはできませんが、親子丼やかつ丼といった丼ものや、一部店舗限定ですが、朝食メニューがあるのもユーザーの心を掴んでいるポイントです」(小浦氏)

 さらに、モバイル会員になることでクーポンが配信されることもある。

「不定期ですが、『大盛りフライドポテト』(160円)や『ミニ唐揚げ』(180円)が無料になるクーポンが配信されることもあります。『ミニ唐揚げ』はキャベツの千切りもついてくるので、ミニとはいえ食べごたえも十分です」(小浦氏)

一人でも食べられる冬の鍋定食

 週に1回から2回ほど、夕食をやよい軒で食べているという30代会社員の独身男性Mさんは、主に肉系のメニューを注文することが多いという。

「『しょうが焼定食』や『チキン南蛮定食』(740円)、『ロースとんかつ定食』(790円)を食べることが多いです。個人的には『ロースとんかつ定食』がお気に入り。とんかつソースにゴマが入っていて、風味があるのでまた食べたくなるんです」

 そんなMさんは、やよい軒の意外な点に注目している。

「先ほど挙げた定食には小鉢に入った豆腐がついてきて、いつも醤油をかけて食べているのですが、定食屋さんのお醤油って、かけ過ぎちゃうことも多いじゃないですか。でも、やよい軒の醤油は、急にドバっとかかってしまうことが絶対なくて、ばっちり適量が出てくる。かけすぎてしまったことが一度もないんです。これは本当に助かります」

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】全国1,600社以上・最大10社に一括査定できる不動産売却サービス
【無料】全国1,600社以上・最大10社に一括査定できる不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

投資のプロは「今こそ仕込みの好機」 日本の景気上昇確率は95.9%か
トルコ人エコノミストが解説 トルコリラ安の原因と今後の動向
30代会社員 取引を任せる自動売買FXで3か月に約20万円を稼ぐ

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。