トレンド

定食チェーン「やよい軒」 “ご飯おかわり自由”だけではない魅力

 30代の女性会社員Kさんもやよい軒のヘビーユーザー。お気に入りは、冬の限定メニューだ。

「やよい軒は、毎年冬になると数種類の“鍋定食”のメニューが登場します。寒い冬に鍋を食べたいと思っても、1人で食べられる鍋ってあんまりないんですよね。そういう時は、必ずやよい軒で鍋メニューを食べます。1人前の鍋を提供してくれるのは本当にありがたいです」

 さらに、やよい軒は、お冷だけでなく、温かいお茶も飲み放題だ。

「ご飯のおかわりと同じように、セルフサービスでお茶を汲むんですよ。店員さんを呼び止めて何度もお茶を入れてもらうのは気が引けてしまいますが、セルフなので何杯でも飲めてしまうのがうれしい。寒い冬は、やよい軒の鍋とお茶で体を温めています」(同前)

 これから冬が近づいてくるが、やよい軒の“鍋定食”を楽しみにしている人も少なくないかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。